顔の脱毛がしたい!

脱毛ヵ所ってサロンによって全然違いますよね。
細かく分かれているサロンもあれば、そこまで厳密じゃないサロンもあるし・・・
顔も額ができるところもあれば、ほほより下しかできなかったり、顔自体やっていないサロンもあるし・・・
そこでいろんなサロンを比較してみることにしました。

「エピレ」
顔okで、エリアも広いです。
ひたい、ほほ、アゴ下、アゴ、フェイスラインに分かれています。
上記の5部位まとめてやるプランもあるし、個別で出来るプランもあります。
でも断然5部位まとめてやった方が安いです。しかも時期によっては、ファーストプランがあって3回9900円で体験が出来ちゃいます。お得だね。
ひたいができるサロンは結構珍しいのでやってみる価値ありそうですね。
母体はエステティックTBCだけあって日本人女性の肌に合わせて開発したオリジナルマシンで脱毛するので、お肌にとってもいいんです。

「銀座カラー」
顔(鼻下をのぞいた顔全体)、鼻下、口下に分かれています
こちらのサロンも、顔の上部をやってくれますね。
広範囲でやってくれるのはありがたい。眉毛もしてくれます。
ただ、脱毛し放題なんかには顔は含まれないそうです。通常コースにも顔が含まれていないようなので、いまいち金額が不明。
皮膚表面の温度を上げずに脱毛するので痛みはほとんどなし、また保湿ケアで感想を防いでくれます。
<参考サイト>銀座カラー予約前に見ておきたい本音口コミサイト

「脱毛ラボ」
もみあげ、鼻下、アゴをこちらではやっています
残念ながら、顔の上部は対象外のようです。
こちらは、単発や6回パック(他の回数もあり)など選べます。
全身脱毛にも含まれるので、全身脱毛が興味ある人はこちらがいいかも。
世界的な衣料メーカーが開発した脱毛器を使用。抑毛成分のあるジェルを使用し、肌に負担を掛けずに脱毛します。

「ミュゼプラチナム」
鼻下、アゴのみやっています。
脱毛ラボさんと同じで、SSC脱毛です。

「ヴィトゥレ」
鼻下からアゴをやっています。他のサロンは分かれていますが、こちらはまとめてのプランのみです。
でも基本的に、鼻下とアゴって一緒にやるので一緒でも全然いいと思うよね。
逆に片方だけやったらなんか変ですよね。

色々調べたけど、顔の上部をやっているサロンって少ないね。
鼻下やアゴは結構あるけど・・・顔自体やってないところもあるって聞いたし。
境目も目立つって言うので、私はどうせならば顔全体を毛の処理やりたいな。
痛くないって書いてあるし、きっと怖くないよね。

顔の脱毛だったら、ケノンという手もあるけどね。美顔器にもなるしね!!心配なのはケノン効果。本当にサロンと同じように脱毛できるかどうかってことだよね。誰か友達でケノン持っている人いないかなぁ?

家庭用脱毛器も色々あるけど一体どれがいいの!?

家庭用脱毛器も、いっぱい種類がありますが一体どれがいいのかと友達に聞いてみても周りは皆サロンで脱毛しているのでわかりません。そこでインターネットで家庭用脱毛器の事をあれこれ調べていたのですが、失敗例で良く載っているのが『パワーレベルの調節が出来ない脱毛器』や『照射時間の長い脱毛器』、『照射面積の狭い脱毛器』などなど・・・

パワーレベルの調整は、ヒゲなどの毛が濃い部分やビキニラインなどの皮膚が薄い部分は痛みが大きいので、他の部分よりレベルを弱めてしないと拷問のように痛くなってしまって脱毛出来ないのだとか・・・

あと、照射時間の長い脱毛器や照射面積の狭い脱毛器は、やってもやっても全然進まなかったり、おまけにハンディが重かったりするとかなりの重労働になってしまい疲労もマックスに・・・

せっかくの〝キレイへの道〝が、これでは〝いばらの道〝になってしまいそうです(- -;)

これらの事を踏まえて、ランキングやおすすめの脱毛器を見ているとロングセラーのトリアやイーモリジュ、イーモリジュの進化系のケノンなどがいいみたいです!!
(参考サイト)トリア 口コミ

40代だっておしゃれしたい。

今まで雑誌というと20~30代の女性誌が多かったと思う。
それ以上の年代の女性誌もあるけれど、分厚くて掲載されている服もケタが違うくらいの服であった。

しかし、最近は40代の雑誌が出るようになってきた

自分が10代や20代の頃の40代のイメージの中におしゃれという文字はなく、どちらかと言うと肝っ玉母さんというイメージだった。今やアラフォーや美魔女なる言葉まで誕生し、そういうイメージが払拭されつつある。

しかも、私が思うに服に年齢がなくなってきた気がします。

私もアラフォーですが、普通に20代くらいの方が着るお店にも行くし、買うこともある。

同じ服でも20代と40代の着こなしができる。

たまに20代ターゲットのお店に行くと定員さんに「この服にはこんなコーディネートができますよ♪」とまぶしいばかりの笑顔で接客してくれる。私からするとこんな若い女の子が私のようなものにこんな笑顔をしてくれるなんてとうれしいのですが、「この
コーディネートは若いよね」と言ってしまう。

だから、そういう時は家に帰ってネットで商品を見つけゲットします♪

うちでもできるエステも魅力的。

エステってお店に行ってしてもらうのもいいけど、毎日行く事できないから家でもケアしたい。
昔、友達に美顔器を薦められたことがあったなぁ。その友達は購入していて「すごく良いよ」って言っていた。

その友達とは疎遠になってしまったけれど、今も使っているんだろうか?どこのメーカーか忘れてしまった。

私も欲しかったけど、値段が30万円近くて就職してすぐの時だし、結構大きかったから買うことができなかった。

スチームを出したり、クリームを塗ったりする器具だったと思う。

友達から教わってから15年くらい経つけれど、30万円くらいの商品ならできれば今も使えるくらいのものだといいなぁ。

美顔器一つとっても、付属品は絶対にあるだろう。その商品専用のクリームや化粧水、あとメンテナンスも必要でしょう。

そう考えると老舗でアフターケアがしっかりしたメーカーや販売店から購入したほうが良いよね。

最近は、2・3万円くらいで美顔器が購入できる。15年前はなかったので、30万円でもその価値があればいいなぁ。お友達に連絡してみようか・・・

粉末飲料買ってみた。

子供が風邪ひいた時にと思ってスポーツ飲料の粉末になった商品を買っておいたんだけど。暫く使わないな~と思っていたら。。。ついに使う事に。
使わないと使わないで『要らなかったかな~。』と思って後悔気味になってたけど、

使うと使うで『子供が風邪って心配で憂鬱やよな。』って病気になった事に不満だったりする。
でも、今回粉末のスポーツ飲料あって良かったよ。直ぐに買いに行きたくても子供の不調真っ只中において行くのも辛いし連れて行くのも辛い。かと言って水とかお茶では物足りない様に思う。

因みに液体になってるのを置いておくと誰かがいつの間にか飲んじゃうし。粉末のをワザワザ作ってまでは飲もうと思わないみたいで丁度良かった。
今回全部使っちゃったから、また新しいのを買っておかないとな。
でも、一つ不満なのが。。。粉末はやっぱり水に上手く溶けてくれなくて暫く置いておくと下の方が濃く成ってしまうんだよねぇ。コレがしっかり溶けてたら言う事無いんだけどな。

エステティシャンになるために。

よく広告の求人でエステティシャン募集とある。「未経験でも大丈夫。研修有り」と書いてあるけれど、エステは人の体に触れながらするものだから、いきなりエステをしましょうといわれても不安になるし、お客さんからしても何の基本知識もない人にしてほしいと思わないでしょう。

エステにも日本エステティック協会の認定エステティシャンがある。

エステの知識と技術を学んで資格を取れるようです。資格がなくても、エステティシャンにはなれますが、最低限の知識と技術は必須でしょう。

ただ、それだけではエステティシャンとしてやれるかという訳ではないと思います。

どんなお店でもまず接客の仕方を学ぶことは必要でしょう。必要最低限の言葉使いや基本的なマナーなど、そういうものもあわせて勉強していかないといけないですよね。

実際認定されていても現場経験がないというのでは真のエステティシャンとは言えないように思いますよね。

私がエルセーヌを利用した時は、可もなく不可もなくと言った感じでしたけど、あの人はどうだったのかなぁなどと今になって疑問に思ったりもする。

お店の雰囲気が大切だし、幅広い年齢層のお客さんが来るエステなので、最低限の技術とマナーは持ち合わせていないと不安ですね。

エステティシャンの場合は、技術プラス接客だけど、ヨガのインストラクターとかだとどうなのかな?先生って感じだからそれほど接客面で丁寧丁寧しなくても良いものなのだろうか・・・
(関連リンク)LAVA予約前に読むべき口コミサイト「ラバヨガっち」

子育てって難しいですね。

小学生になると急に成長してしまいます。
今までなんでも話してくれたのに・・・急に家では口数が少なくなり話してくれなくなります。
でもまだ間に合うと思うんです。前の様に色々話してくれるように今対策をしなければ・・・・と思っています。

特に異性なので、考えていることとかがよくわからないこともある。
自分が小さかった時の事を一生懸命思いだしたりしているけど・・・・女と男なので遊びなんかも全く違うように思える。

でも今ならまだ、間に合うと思う。

子供なので当たり前だけど友達とけんかしてくる。
対等で喧嘩ならいいけど・・・だいたい負けている。
言われて落ち込んで、言い返せずに・・・家で泣くって感じですね。聞いても内容を言いたがらない。でも最後にはなんとか教えてくれるけど・・・・。
でもこのままだと、高学年になった時にいじめの対象になるんじゃないかと心配で。

もう少し自分の意見も言えるような男の子になってほしい。
でもまた芳香が間違うとぐれてしまうかもしれないし・・・難しいですね。

時々自分の親はどうたったかな?と思う。
兄弟構成も違うし・・・難しい。

もっと先もっといろいろ悩み事が増えると思う。
どうやったら解決できるのかな?と日々格闘しています。

きっと子供とじっくり話す時間を作ると変化が起きるかもしれない。

やっぱ歳なのかな?

こないだバレーの試合でした。
友達と軽くチームを組んでやっている程度のものです。試合にはみんな真剣に取り組んでいるから私も思わず回転レシーブ。
練習回数少ないから弱いチームですけどアグレッシブな戦いができたのではないかなーと思っています。

それにしても、やっぱ歳・・・膝にアザができました。
俗に言う青たんっていうやつ。

サポーターをしていたのに、飛び込んだとき、ずれてたみたい。
痛々しい見た目に、実際に触ったりすると痛い。

膝で歩くという不精な私。
コレができません。
きっと、治るのにも時間がかかるんだろうなあ。

前に出来たとき、何週たってもアザが消えなくて・・・だんだん黄色くなってきてたっけ。
人間の細胞は歳をとると、生まれ変わりが遅くなるもんですね。
でもまあ、スポーツしているだけマシかな。

運動しないよりはいいよね。怪我しないように、ちょっとくらいアザつくってもいいかな。
もうお嫁に言ってるから傷ものになっても大丈夫!